レシピはこちらです。HPへ。→


あっはっは~またしても!のサキイカレシピです・・・。(YOMEのサキイカ病→




)。サキイカと野菜(ここではセロリと人参。そして紫蘇、海苔)を合わせて、味噌マヨネーズで和えてから衣を絡めて、揚げました。ここでのサキイカはあくまでも脇役。うまみ付けです。歯ごたえを消して野菜に絡めます。”お?ナンか美味しい?”くらいの存在感の旨み役。いつもの掻揚げも、とまらない、もちろんお酒もとまらない!美味しさです サキイカ和え
のように、ピリカラで味付けてから揚げてもいいかも。下味ついてるから、柚子を絞ってそのままどうぞ。小さく刻んだチーズを入れてもいいかもなあ。今年初のサキイカレシピ、どうぞよろしく~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック