レシピはこちらです。HPへ。→


お正月って豪華グルメ番組が多いですよね~。TVで、フカヒレたっぷりのシュウマイというのを見たのです。フカヒレが肉汁を吸ってプリプリ・・・てなんともおいしそうで・・・。庶民YOMEは春雨で再現してみました。ひき肉ではなく、豚肉をたたくので、お肉の歯ごたえもプリプリ・・・春雨もプリプリ・・・。春雨で代用したら、フカヒレ様に怒られるかなあ?300円もあれば出来るしね。(っていうか、フカヒレっていくらなのかな?買った事ないけど)本物のフカヒレバージョンもいつか食べたいけれど、しばらくはこれで満足できそう


こちらの過去記事へのトラックバック1件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック