12月24日の記事に少し書かせてもらったのですが、ブログの大好きなお友達、”小太郎のまんぷく日記” の小太郎ちゃんや友人のメールで、写真が暗くてよく見えない!メニューが知りたい!と言ってもらったので、少し明るく修正して紹介させてください。(ん~~でもまだ暗いな~・・・ちゃんとした画像処理ソフト持ってないの・・・。ごめんなさい)そしてこんなふうに聞いてもらえるの嬉しいな。だったら写真、丁寧に撮っておけば良かった・・・ 話が重なりますが、YOMEはNYで臓器の移植を受ける患者さんやその家族をサポートする、”Heart to Heart” というボランティア団体のお手伝いをしています。21日から行われたクリスマスイベントの最終日に、チャリティーでお料理を作らせてもらいました。

メニューはこんな感じでした。・・・ 前菜3種 スモークサーモンと山葵クリームチーズ チコリボート:ペッパーのブルサン、いくら、タルタルソース クラッカーとカレーチーズ、サラミ 鮪のカルパッチョ クリスマスカラーのサラダ (カブ・ラディッシュ・細葱) (小太郎のまんぷく日記小太郎ちゃんレシピ 参考) 和風ローストビーフ (”割烹勝一の今日の旨いもの ”のりさんレシピ参考) ペッパースモークハム (”Noity's happy cafe”雲丹ちゃんレシピ 参考) バジルガーリックの唐揚げ 海老クリームしんじょうの湯葉巻き、トマトクリームソース ブイヤベース (YUKAの美味しいレシピYUKAちゃんレシピ 参考) 18品目カレー(野菜が18品目はいっているということです。) ターメリックライス ティラミスロールケーキ(娘の誕生日に作って気に入ったもの ) 苺と紅茶のモンブラン アップルキャラメルタルト 豆乳のレアチーズケーキ 苺とベリーのクリーム添え その他、チャリティー販売品として、パウンドケーキ3種・クッキー5種を作りました。こうして書いてみると、ブログに日々お世話になってるのがわかるなあ。名前を挙げたお友達以外にも盛り付けとか、キャンドルとか一杯参考になっています。大好きな、尊敬するブログのお友達、いつもありがとう!!

そして、お料理を運んでくれた旦那サン、眠い時間だったのに、機嫌よく遊んでくれた娘にとても感謝しています。誰かの為にイブを過ごしたいと思ったのだけれど、やっぱり沢山の人に支えられているんだな。皆の、家族の、お陰で、心の落ち着くイブにする事ができました。 皆に素敵なクリスマスが訪れていますように。 最後まで読んでくれてありがとう。今日のランチも下↓にUPしています。良かったらすすって行ってね

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック