レシピはこちらです。HPへ。→
メニュー名って難しい・・・!名前通りなんだけど、なんなんだ?って感じ?牛蒡・葱を白身魚のすり身(YOMEは経済的に、はんぺん!!)とあわせたもの→牛蒡天の生地を、揚げずにポトポト落として焼いたのです。だから、落とし牛蒡天。そして、最後にバターを絡めたって訳です。お家で作ると、野菜一杯!に出来てうれし~!生地にも好みで味付け。今日はお味噌と豆板醤です。こういうのも、家ご飯ならでは。そしてこれが仕上げのバターに合うんだな~~!美味し!そして大好きな温泉卵も用意しちゃった。コックリ味のゴボ天にぴったり。

牛蒡・葱・味噌・豆板醤・バター・・・香りがおいし~~!世間はクリスマスなんだね。YOMEの住む下町ではあんまり、クリスマスで盛り上がっていたりしていないので、今日もこんな地味な食卓・・・

こちらの過去記事へのトラックバック5件


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック