YOMEちゃんのブログ-胡麻カスタードのカップパン♪
レシピはこちらです。HPへ。→
自宅へ戻ってきました~~。コレは、実家に行く時にお土産に焼いたパンです。両親向けなので、ちょっと和な感じのパンにしたかったので、中は胡麻のカスタードです。いつものカスタードに白練り胡麻入れただけなんだけど、結構風味が出ました。上に載せたのは柿と甘納豆、白胡麻。焼いた後に、パン生地にも胡麻混ぜたかった~~。とちょっと後悔。YOMEちゃんのブログ-胡麻カスタードのカップパン♪2
たまらなく可愛いキャラクターとお菓子でいっぱい!な”GIFT BOX”あやちちゃんのカップパン、ずーっと作りたかったのです。YOMEはマフィン型の調度良いのが無くて、セルクルで焼いたので、ちょっと大きめ。可愛らしさにかけてます・・・。ORIGINALとイメージ変わってごめんね。あやちちゃん・・・。ずっしり、どっしり、和カップパン、食べ応えあります~あ!柿が苦手な、のりさんごめんなさい~~。お友達のgorukichiさんへ上げてください。 今日の父(サヨナラ愛しい孫) 今日のお昼に旦那サンが迎えに来てくれて、自宅へ戻りました。この滞在中に孫が(YOMEの娘ね。)、”かいぐりかいぐり”を覚えたのです。父が一生懸命に教えた甲斐もあり・・・。これで、”ちょちちょち”、”あわわ”、かいぐりかいぐり”全部出来るようになった~!と毎日、孫と二人踊っていました。今日は朝から、旦那が迎えに来るまでず~~~っと二人で”かいぐりかいぐり”。じいちゃんが教えたんだよ~~と言いながら。車にのってじゃあね。というまで、ず~~っと孫に”かいぐりかいぐり!!”と声をかけ続け、ミラー越しに父をみたら、片手でバイバイしながら、もう一方の手で、かいぐりかいぐり・・・結構器用な父です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック