YOMEちゃんのブログ-黒いクリームシチュー?
レシピはこちらです。HPへ。→
昨日は、父に温かい言葉をありがとうございました。ほんのすこ~~しのかすり傷としみと見間違うくらいの小さな痣だけです。大げさに話してしまってゴメンナサイ。救急車を呼んだ父も大げさなんだけど・・・。そして、絆創膏を丁寧に取り替える母も大げさ・・・。一応、怪我してるのもあって、休肝日です。(昨日は飲んでいる・・・遅い???) クリームシチューが大好きなんだけど、ルーを作るときのバターの多さにビクビク・・・。なので、ここはゴマのコクを借りて・・・って練りゴマを加えたら真っ黒~~!(当たり前)見た目びっくりになったけど、牛乳と野菜とゴマで優しい味わいです。塩味のアクセントにカマンベールチーズを散らしたらチーズの白さも映えました~。胡麻が大好きな母、”外国風な胡麻もいいね”と喜んでくれました。(外国風???)母はシチューもカレーもお箸で食べる、お箸の国代表の女性です。 今日の父 実家の大掃除のお手伝いで帰っています。押入れに山のようにあった、デパートの紙袋を思いっきり捨てました。そしたら、父が物凄~~~おく、寂しがっていました。紙袋集めて楽しんでいたようです。ちなみにスタンプカードや割引券、ベルマークに至るまで集めるのが好き。マメなんです。そういえば、実家から帰るときは、いそいそと、タカシマ○やイセタ○の紙袋を出してきて色々と持たせてくれる。”クリスマス用の可愛い紙袋・・・去年から取って置いたのに・・・”と父。たかが紙袋じゃん~~!って返せませんでした。ごめんね。お父さん。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック