レシピはこちらです。HPへ。→
大好きな苺のムースです。でもまだ12月の苺は酸っぱいから、チーズでコクをプラス。苺のレアチーズでもいいんだけど、甘酸っぱいフワフワムースの中に、ゴロっと濃厚なチーズをちらしてもアクセントになるかなあって、豪快にバラバラいれました。時々感じる塩気が気に入りました~。もっと丁寧に作るなら、甘みのないチーズムースをマーブル状に合わせるんだろうな。
ゴロゴロチーズ入り 私的なお話になっちゃうのだけれど、ブログの大好きなお友達、”ゆうかのSweets☆ Life” のゆうかちゃんが、ブログを閉じる事になりました。ちょこっと前にゆうかちゃんが体調を崩した時、がんばれ~~って苺パンを焼いたのだけれど、もう一回、気持ちを伝えたくて。このケーキはゆうかちゃんに。 初めて彼女のページに訪れた時は、皆でおいしいもので盛り上がってる!といった雰囲気が印象的でした。なんとなくコメントを残したら、とてもとても丁寧にお返事をくれて、感動したのを覚えています。ブログなんだけど、放課後の教室みたいに、平和に沢山の人で賑わっていて、いつの間にか常連になっていました。前回も苺を使ったのだけど、やっぱり、ページのかわいいイメージから苺が離れなかったので、苺のムース。そしてゆうかちゃんの大好きなクリームチーズ入り。上に載せた沢山の苺は、皆で片寄せあって笑っておしゃべりした彼女のページの雰囲気。いつも沢山のゆうかちゃんファンが訪れてた感じ、伝わるかな? YOMEの、きっと物凄く!沢山の人の、ブログ生活を盛り上げてくれてありがとう。 薬剤師をしている、ゆうかちゃん。甘いものの、お料理の、処方もバッチリ心に効いたよ。サスガだね。効きすぎちゃって、お別れが寂しいけど。(先生どうしてくれる???)また会えるかなあ?実はこのケーキ、写真を良く見ると解るけど、ムースの側面、ちょっとぐちゃぐちゃなの・・・。綺麗に作れるように、教えて欲しかったな。ダメ生徒・YOME・・・これからもよろしくね。お願いね。
いっぱいお喋り、本当楽しかったよ。いっぱい、ありがとう!

こちらの過去記事へのトラックバック1件


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック