YOMEちゃんのブログ
レシピはこちらです。HPへ。→
中華料理にこんなのが本当にあるのかは知らないんだけど、(どうですか?れいほうちゃん?) 中華料理がメインの居酒屋さんで食べて、美味しかったので再現!以来気に入って、牡蠣の季節には必ず登場するメニューです。一言でいうなら、牡蠣の薄衣な唐揚げ。といったとこ。あわせ調味料と卵を絡めて揚げます。 カキフライより面倒じゃなくって、小さい牡蠣でも許されるところが二重丸。鶏肉やお魚でも美味しくできます。三杯酢で食べるけど、お好みでタルタルも合います~。そのまま食べてもおいしいよ。カキフライよりおつまみ的な味なところも気に入っています。 究極のカキフライも捨てがたい!そんな方はYOMEの大師匠、そしてダイエットの師匠だったりもする、”割烹勝一の今日の旨いもの ”の、のりさんの”タルタルソースと牡蠣フライのレシピ ”でね。このタルタルソースは涙出ちゃいます!

こちらの過去記事へのトラックバック2件


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック