YOMEちゃんのブログ
レシピはコチラです。HPへ。→
牛乳たっぷりの生地を平たく伸ばして、練乳を塗って重ねて型へ。溶き卵と練乳を合わせて表面に塗って焼きます。ふんわミルクパンに時々練乳の甘み。表面は焼けた練乳がカリカリ!!牛乳と練乳でダブルミルクなのです。ミルクの甘い香いっぱいです。重なった部分を引き剥がして食べるのがおいし~手前のパンは焼きたてに、旦那が食べた~~~写真撮る前だったのに~~!!!焼きたて、ミルクのいい香り~の証拠?です。
YOMEちゃんのブログ
一緒にあわせたのは、ジンジャーココア。生姜が入っています。何年か前の生姜ブームのときに、どこかで飲んですっかり気に入ってしまったもの。カラダポカポカです ダブルミルクパンは、いつもはクルクル丸めて成形していたんだけど、タルト型も可愛いなあと思って・・・。ヒントは、人柄が表れた、繊細でとって可愛い!!お菓子やパンを作っている、大好きなブログのお友達、 ”GIFT BOX ”のあやちちゃんのタルト型のパンシリーズ を見て以来トリコになったのです。あやちちゃん、いつもありがとう~

こちらの過去記事へのトラックバック2件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック