YOMEちゃんのブログ
オレンジの香のティラミスロールケーキ。 レシピはこちらです。HPへ。→
少し薄めに淹れたコーヒーにオレンジの皮の甘煮を入れて飲むのが好きなんです。だから、コーヒー系のお菓子には何にでもオレンジを合わせてみたくなります。ティラミスはスポンジにエスプレッソをたっぷり浸み込ませるケーキ。オレンジとも、相性抜群でした。シート状に焼いたチョコレート味のスポンジにオレンジのリキュールとエスプレッソをたっぷり浸みこませて、オレンジの皮と刻んだ実を合わせたマスカルポーネを塗ってクルクル・・・。オレンジの香いっぱいのティラミスになりました。実を大きく切って巻いても良かったんだけど、綺麗に渦巻きが出来るか心配だったので、今回は見送り。来年までに一杯練習 YOMEちゃんのブログ
上に載せたのは娘の実物大お手手のクッキー 今日は娘の初めてのお誕生日をお祝いしました。良かったら下の記事も覗いていって下さい。

こちらの過去記事へのトラックバック1件


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック