レシピはこちらです。HPへ。→

実家から送られてくる、荷物によく入っているんです。何故か、おつまみ。食べきれない時はどんどん、お料理に使っちゃいます。サキイカはイカだもんね。旨みいっぱい。炒めたり、揚げたり、煮たり・・・どうにでも使えて中々便利今、遊びに来てくれている義母にこんなの出すのって・・・と少しだけ気が引けたけど、面白がって食べてくれました。(ほっ・・・)実は、ウチでは定番なんです。見た目は地味な煮物だけど、胡麻油を効かせたイカの旨みと、この不思議な食感が旦那サンにも好評。出汁を引く必要もないし、ありがたい食材です。他にもサキイカは以前UPした、キンピラにもします。これも定番。これもおいし!干されて裂かれて散々なイカ君だけど、おいしく食べてるからね。

こちらの過去記事へのトラックバック2件


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック