レシピはこちらです。HPへ。→

黒い3兄弟をご飯に炊き込んでみました。海苔とひじきと黒胡麻。香りがケンカしちゃうかと思ったけれど、海苔の磯の香り、ひじきの旨み、胡麻の香ばしさ。皆で仲良くなりました~。それぞれが良く働くので出汁入らず。お肉やお魚の入らない、こんな組み合わせなら、朝ごはんにでも重たくなくて、美味しく食べれそうかなと思ってます。上に載せたのは、シンプルにさっと焼いた帆立。黒ついでに山椒をふってみました。 ・・・あはは~!また海苔です。(YOMEの海苔ブームはここ、あっち、こっち。)今日のご飯のヒントは、YOMEのお好み焼き師匠。お嫁さんにしたい!”てんちゃんのカバチタレ”のてんちゃにもらったコメント”海苔丼”。です。てんちゃん、おいしいヒントをありがとう~

おこげも美味し ご飯は鍋炊きと炊飯器炊きをレシピに記載してみたよ。さらなる鍋炊き極意は、こちら→包丁さばきも、演出も、食べっぷり!も感動のプロ、”割烹勝一の今日の旨いもの”の、のりさんのトコロでね。

こちらの過去記事へのトラックバック2件


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック