レシピはこちらです。HPへ。→

今日のお昼はお蕎麦にしました。お蕎麦のお供に何かお肉モノを・・・と作ったのがコレです。オーソドックス棒棒鶏も好きだけど、朝に胡麻和えを出してしまったし・・・と中華風に味付けた海苔餡は本家よりもず~~っとさっぱり。海苔って偉い!海苔サマありがとう~!準備もイラナイし、長期保存も利く。包丁無くても手でちぎれちゃう~もしかして、海苔はすっごく便利な調味料なんじゃない???胡麻茶碗蒸しの海苔あんかけ、海苔ときのこと里芋の煮物、そしてこれ。しばらく海苔にはまりそう~~! しっとり蒸し鶏はレンジで簡単に作るのだけど、ポイントは蒸し汁の中で冷ますこと。すると、いったん、表へ出てしまった、鶏のおいしいスープがもう一度、お肉の中へ帰り、しっとりするのです。ジューシーで美味し

こちらの過去記事へのトラックバック6件


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック