レシピはこちらです。HPへ。→

連休初日。すっかり、めいっぱい遊んじゃいました。子供と一緒にお昼ね・・・のはずが、ぐっすり~~!気づいたら。夜中2時・・・。隣で旦那サンも寝てました・・・。おやつ用に作ったお芋のパンです。小豆のあんこを作るより、さつまいものあんこのほうがずっと手軽なので、ウチでは本家アンパンより定番パン。生地には黒糖を入れてコク出しました。手作りならでは!で、たっぷりのあんを包みます。持ったときに、ずっしり重いくらいが生地がしっとりしておいしいし。さつまいものあんは、お砂糖控えめで、ブランデーとシナモンとちょっとバター。焼いてる途中に、あんこがパンの中から少し顔を出すと、焼き芋みたいないい~~~香り!!


ゴロゴロ秋が入ってます


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック