レシピはこちらです。HPへ。→

もう9月も半ばなのに今日は暑かった~~!こんな時は体を冷やしてくれる、冬瓜サマに頼みましょう~。利尿作用もあって、体も綺麗になっちゃうよ~。煮汁をいっぱい吸ってくれる、色白冬瓜、緑茶をプラスすると綺麗な黄緑になって見た目も涼しげ~。より冬瓜らしい色合いに、香りに、なる気がします。キリリと冷やしてたべてもおいし。海老をいっしょに煮たりするのも見るけれど、緑茶煮は冬瓜だけのほうが美味しく、上品に感じるような?節約にも一役かってます。ぶぶあられをパラリと振ってどうぞ~

夏の疲れが取れますように・・・。

こちらの過去記事へのトラックバック1件


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック