YOMEちゃんのブログ-ふわふわカプレーゼ
レシピはこちらです。HPへ。→
イタリアンの定番サラダ。カプレーゼをもっとおつまみ的にしてみました。ホントならモッツァレラを使う所を、クリームチーズとお豆腐をあわせてフワフワなDIPクリームに。これを生ハムチップス(電子レンジの弱機能を使ってパリパリに!)ですくって食べます。カプレーゼなので後はトマト、バジル。そして甘いアクセントでマンゴーを加えました。生ハム、こんな風にしちゃったら、イタリア人に怒られちゃうかなあ?でもすっごく美味しいんです~お酒にあうんです~クリームの豆腐の香リが苦手だったら、生クリームに、牛乳に、白ワインに代えてもおいし。生ハムチップスがお上品じゃないわ~という方は、チップスにしないで、そのままの生ハムでクルリとまいて、ナイフ・フォークで食べてください。もっとガッツリ~という方は、プラス、パン粉をまぶしてフライにしても。生ハムの塩気が、マンゴーの甘みが、元祖カプレーゼをもっとおいしくしてくれます~。この中で仲間はずれのマンゴーちゃんはインド原産。イタリアでお友達が増えました。
YOMEちゃんのブログ-ひとくちカプレーゼ
全部のっけてパク!! カプレーゼは麗しの島カプリ島のお料理。
そういえばカプリソーネっていうジュースがあったなあ。
そのころは、バジルもモッツラレラも食べたことありませんでした・・・。


こちらの過去記事へのトラックバック2件

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック