YOMEちゃんのブログ-冷麺
レシピはこちらです。HPへ。→
ホントなら、キムチやコチュジャンが入る冷麺をさっぱり日本の香野菜でまとめてみました。冷麺のスープは生姜とワカメの旨みで。卵黄を一晩お醤油につけた黄身醤油を、ねっとり、とろりと溶いていただきます。漬け込むお醤油に、叩いた梅干も加えてサッパリ・いい香りの黄身醤油にしました。辛味は一味唐辛子で。柚子胡椒も合います。これは冷麺を使っているけど、素麺・細めのうどん・中華麺なんかにも合います。冷やし中華に飽きたら、キムチな気分じゃない時に、是非~~! 旦那サマが出張なので簡単なものでご飯を済ませがちです・・・。家族が居ると言うのは自分の健康管理にもなるんだなあ。と実感

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック