YOMEちゃんのブログ-キムカツ
レシピはこちらです。HPへ。→
”ミルフィーユ25層の豚ロース”と謳う、”キムカツ”というトンカツ屋さんがあります。薄いお肉を何層にも重ねて揚げたトンカツは、柔らかくってジューシー。お友達Mが行って”おいしかったの。あれ食べたい”とリクエストしてくれたので作ってみました。どうせ重ねるなら何か挟みたいと思い、きゅうりの千切り・セロリの千切り・わかめ・黒胡椒をそれぞれ巻き込みました。きゅうり・セロリVerはシャキシャキして、柔らかいお肉の間に生野菜の爽やかな香りと食感のアクセント。わかめVerはかじるとふわっとワカメのいい香り。(←豚・新玉ねぎ・新わかめの煮物が好きなので思いつきました・・・)黒胡椒はお店のメニューになってるくらいだから、言わずもがな。パンチ☆ばっちり!夏の味。 付けるのはソースでもお醤油でもポン酢でもいいのだけど、ジャンキーにソース&ワサビなんていうのもイケマシタ。薄切り肉って偉いなあ。しゃぶしゃぶの国に生まれてきて良かった良かったとMとムシャムシャ食べたのでした。


こちらの過去記事へのトラックバック2件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック