YOMEちゃんのブログ-わさびバター醤油のビビンバ。
レシピはこちらです。HPへ。→
小さい頃、バター醤油炒めの食べ終わったお皿を、そっと、ご飯の上にひっくり返して食べてた。ご飯にしみたバター醤油がおいしくって、行儀悪いとしかられても・・・・。材料切って、ご飯に載せるだけ。そしてフライパンで温めた、バター醤油をかけるだけ。具はなんでもいいのだけど、今日は、さっと焼いたマグロの赤身・青紫蘇・パプリカ・プチトマト・きゅうり・ひじき。バター醤油にワサビを加えて、ちょっとキリリとシメました。バターの香りが楽しめるように、マグロはお安い赤身がベスト。だよ。レシピを書くまでも無いかもしれないけれど、堂々と食べられる、バター醤油かけご飯。堂々と混ぜて食べたいから、ビビンバと命名。堂々レシピも書いちゃった。


こちらの過去記事へのトラックバック1件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック