レシピはこちらです。HPへ。→

夏においしい冷たいスープです。本当は積極的に好きじゃないグリーンピース。でもスープにすると大大好き。いつでも食べたいけど、冷凍のグリーンピースを使うとどうしても青臭かったり、豆臭かったり。で、はじめはオレンジのお酒を加えていたんだけど、お酒飲めない最近、オレンジジュースをドドっといれたら、爽やかないい香り。豆のおいしさも気持ちよく鼻に抜けます。スープの上に乗っているのは、スライスオレンジ&クリームチーズ。”ゆうかのSweets Life”のゆうかさんがスープにチーズを入れていて、早速真似っこ。ゆうかちゃん、おいしいレシピ、ありがとう!!YOMEはチーズにもオレンジ、混ぜちゃいました。沈めてオレンジつぶしながら、チーズ溶かしながらいただきます。オレンジの安い時はスープの中に実をゴロゴロ入れてもおいしい。爽やかな香りに、飲むたび、鼻の穴、膨らんじゃいます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック