ただのトマトとカジキのサラダだけど、お楽しみメインはクルトン的な豆チーズ煎餅。作り方はかなりジャンキー。茹でた豆とチーズを重ねて適当に広げて電子レンジでチン!!パリパリになったら冷まして出来上がり。昔から焦げてかたまったチーズのお煎餅が大好きで、わざと作ったりしていて、これはその派生版。もちろんチーズだけ広げてもお煎餅、出来ます。ゆでた豆をプラスすると更に歯ごたえアップ。いい香りプラス。 サラダのドレッシングはシンプルな玉ねぎのドレッシング。なかなか良い子で焼き魚にかけたり、マリネ液にしたりしてもおいしい働き者です。お手ごろ材料だけなのに。
レシピはこちらです。HPへ。→



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック