毎週末、どこからか太鼓の音が聞こえる、夏祭りシーズンですね~。お祭りの夜店のMENUって小さな頃からあまり変わっていないのに、行くと端から食べたくなります。出来上がるのを眺めてしまう綿飴。きらきら光る林檎飴。おでこ、抑えて食べるかき氷。そしていつも漂うソースのいい香り。いつも浴衣の帯を悔やみつつ、食欲倍増。夏の楽しみの一つ。そんなお祭りの香りのから揚げです~・・・ってただソース等でマリネして、粉つけて揚げるだけなんだけど、揚げてる間、お祭りの香り楽しめます。遊びで青海苔・紅生姜もつけちゃって、いっちょあがり!!ソースって元々は日本のものじゃないのに、どうしてあんなに懐かしい香りなんだろ?それとも海の向こうにもあるのかな?ソース味の焼きソバとか。
レシピはこちらです。HPへ。→



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック