お漬物が好きです。糠仕事も好きだけど、3人家族には消化し切れなくて、ウチでは浅漬け系が主流だけども。何でも漬けてみて、ヒットだったのは、長芋、ホタテ、お豆腐、そしてアボガド。漬けるとさらにクリーミー。塩味も加わってチーズみたい。とりあえずのおつまみにもってこい。そして今日はスライスしたけど、丸のまま出してバターナイフですくいながら、パンに塗るのもいい。アボガドの原産地は熱帯アメリカ。5000年以上前から栽培されていたというけれど、日本のお味噌といつか出会うこと、仲良くなっちゃうこと、知っていたかなあ?

レシピはこちら。HPへ。→




こちらの過去記事へのトラックバック1件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック