頂き物のおいしいパンがあったので、サンドイッチにしました。レーズン・胡桃・オレンジが入ったそのパンは、優しくライ麦が利いていて、酸味は控えめ。いつもなら、即クリームチーズ載っけて、赤ワイン開けちゃうよ!空けちゃうよ!ってパンですが、そうそう、禁酒中。レーズン・胡桃・オレンジにあう具はなんだろう・・・。って考えたら”パテ”が思い浮かんで。臓物系はHEAVYだから、しゃぶしゃぶ用豚ロースかな。豚にはセージかな。歯ごたえアクセントは林檎かな。って組み立てたら、ヒットヒット!!豚は茹でて塩コショウをしっかり、キリリ。パンに塗るのはバターじゃなくって、マヨネーズ&マスタード。・・・やばい白ワインにも合いそうかも~。


こちらの過去記事へのトラックバック1件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック