- カテゴリ:
- 季節のイベントメニュー
流しそうめん大会(?)の 献立。と 箸でつかむもの。
おはようございます。
雨の音で寝て 雨の音で起きました。
梅雨らしい日々です。
皆さま穏やかな木曜日の朝を迎えていますように。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。
よかったらゆっくりしていってください。

梅雨のお休み、日曜日は
お友達家族と3家族で
流しそうめん大会!でした。

↑雨女の私に いつもミラクルを呼んでくれるこのお方^^
奥山佳恵ちゃんです。
いつも 太陽とおいしいお酒をありがとーーーう!
太陽のようにビールの泡のように輝いている彼女です^^
遊ぼう、会おう、飲もうと日にちだけ決めていて
この日だけ晴れる!というミラクル!
じゃあ 流しそうめん大会にしようとなったのでした♪

今回、メインは流しそうめん♪

薬味も色々そろえました。
わさび・柚子胡椒・かんずり

あおねぎ
すだち
みょうが
大葉♪

お供は色々
えびの天ぷら
ホタテと三つ葉のかきあげ

ちょこちょこつまんで食べます。

鶏つくね

九州出身のHが来てくれるから
鶏天!
本場の味も教えてもらいました^^

牛肉の甘辛れんこん炒め

チキンスペアリブを醤油・みりん・お砂糖・お酢・カレー粉でコトコト
柔らかく煮てからグリルで焼いたの・・・(ってメニュー名長い・・・)

さくさく唐揚げ→☆

トマトのお浸し

蒸し茄子

おくらとアボカドのポン酢和え

なんとなく、麺類と食べたくなる
お稲荷さん

玉子焼き

デザートは「カルピス」固めたゼリー

そして みんな大好き 空良(よしえちゃんトコの長男君)
のお誕生日だったので お豆腐のレアチーズ
サクサクパン粉タルト。
おめでとーーーう!
今年もお祝出来てうれしい!

そして こちらは 流しそうめんの隠れ(?)アイテム。

騒々しく^^飾って
お迎えしました。
晴れてよかったーーー!

流しそうめん大会。
はじまりはじまりーーー。
詳しくは下の家族日記で♪
家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな木曜日の朝を迎えていますように。
******************
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

押してくださった方!ありがとうございます!!!
雨の音で寝て 雨の音で起きました。
梅雨らしい日々です。
皆さま穏やかな木曜日の朝を迎えていますように。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。
よかったらゆっくりしていってください。

梅雨のお休み、日曜日は
お友達家族と3家族で
流しそうめん大会!でした。

↑雨女の私に いつもミラクルを呼んでくれるこのお方^^
奥山佳恵ちゃんです。
いつも 太陽とおいしいお酒をありがとーーーう!
太陽のようにビールの泡のように輝いている彼女です^^
遊ぼう、会おう、飲もうと日にちだけ決めていて
この日だけ晴れる!というミラクル!
じゃあ 流しそうめん大会にしようとなったのでした♪

今回、メインは流しそうめん♪

薬味も色々そろえました。
わさび・柚子胡椒・かんずり

あおねぎ
すだち
みょうが
大葉♪

お供は色々
えびの天ぷら
ホタテと三つ葉のかきあげ

ちょこちょこつまんで食べます。

鶏つくね

九州出身のHが来てくれるから
鶏天!
本場の味も教えてもらいました^^

牛肉の甘辛れんこん炒め

チキンスペアリブを醤油・みりん・お砂糖・お酢・カレー粉でコトコト
柔らかく煮てからグリルで焼いたの・・・(ってメニュー名長い・・・)

さくさく唐揚げ→☆

トマトのお浸し

蒸し茄子

おくらとアボカドのポン酢和え

なんとなく、麺類と食べたくなる
お稲荷さん

玉子焼き

デザートは「カルピス」固めたゼリー

そして みんな大好き 空良(よしえちゃんトコの長男君)
のお誕生日だったので お豆腐のレアチーズ
サクサクパン粉タルト。
おめでとーーーう!
今年もお祝出来てうれしい!

そして こちらは 流しそうめんの隠れ(?)アイテム。

騒々しく^^飾って
お迎えしました。
晴れてよかったーーー!

流しそうめん大会。
はじまりはじまりーーー。
詳しくは下の家族日記で♪
家族日記はこの下です。
皆さま穏やかな木曜日の朝を迎えていますように。
******************
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

押してくださった方!ありがとうございます!!!

流しそうめん大会日和♪
ミラクルを呼ぶ
佳恵ちゃんと
大笑い家族Hと
今年も流しそうめん♪

今年はユウのお友達も来てくれました♪

待ち構える佳恵ちゃん
かわいすぎる。
いつも彼女の目線の先には
太陽がある!!気がする^^

いつもありがとね^^
晴れ女のふたり♪

3家族でよく笑ったなーーー。
だってミラクルいっぱい。

ちょっと休憩しながら
テレビ見てたら

目の前の人が
テレビに居るし!!!
(そしてユウ撮影^^)

お誕生日も近かったし♪

相思相愛の二人
程々に食べたら
黒幕とライちゃん 何やら寝室でずーーっと遊んでました^^

さ、流しそうめん大会
レベルアップ?バージョン
お箸でつかめるかな?大会。
まずは シャインマスカット

とれるかなー

さくらんぼ。そして デラウェア
どんどん難しくなります!!

さすが
ミラクルを呼ぶ家族たち

見逃しません!

小さいデラウェアもちゃーーんとキャッチ!

Sちゃんも うまい!
さすが Hの子!

余裕です。
見逃しません。

左手は腰。余裕のH^^

お箸でつかむものは
お素麺だけじゃない。
太陽も、みんなの笑いも、
幸せで楽しいミラクルも
なんでも上手につかんで おいしく食べてくれる
奥山家族とH家族♪
いつも本当にありがとう!!
あーーーー。よく笑ったなあ!
沢山笑って夏を呼んだ気がする。
友人のお陰で良い夏になるぞー!今年も!