- カテゴリ:
- 丼もの の 献立。
【レシピ・リンク】チキンのバジルソテーごはん。の お昼ごはん。 と お誕生日おめでとう。
こんばんは。
晴れた春の日曜日。気持ちのいい夕方でした。
春から夏にかけての夕方は いつまでも明るくてお得な感じがして
大好き。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

今日のお昼ごはんです。
バジルソースがあったので
バジルソースで鶏肉を焼きました。
それを ごはんにのっけたダケお昼ごはん。
ちょっと唐辛子で辛くすると
鶏肉ソテーによく合います♪
バジルソースrecipeはこちら→☆

今日のお昼ごはんは
チキンのバジルソースソテー
米粉で作ったホワイトソースのグラタン
(じゃがいも と スナップえんどう)
大根ときゅうりのプレスサラダ
切っただけトマト
水菜のかきたまスープ

バジルソースって
オイルも塩もにんにくも入ってるから
ソテーにもぴったり。
お魚を焼いたりしてもおいしい。

米粉のホワイトソースもおいしかったな^^
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
晴れた春の日曜日。気持ちのいい夕方でした。
春から夏にかけての夕方は いつまでも明るくてお得な感じがして
大好き。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

今日のお昼ごはんです。
バジルソースがあったので
バジルソースで鶏肉を焼きました。
それを ごはんにのっけたダケお昼ごはん。
ちょっと唐辛子で辛くすると
鶏肉ソテーによく合います♪
バジルソースrecipeはこちら→☆

今日のお昼ごはんは
チキンのバジルソースソテー
米粉で作ったホワイトソースのグラタン
(じゃがいも と スナップえんどう)
大根ときゅうりのプレスサラダ
切っただけトマト
水菜のかきたまスープ

バジルソースって
オイルも塩もにんにくも入ってるから
ソテーにもぴったり。
お魚を焼いたりしてもおいしい。

米粉のホワイトソースもおいしかったな^^
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに新緑の日を過ごせていますように。
**********
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
春は お誕生日ラッシュでした。
特に中学時代の友人は 春に、このSTAY HOMEの間に
固まっていて
ゆっくり おめでとうが言えた感じがして嬉しい。
本当はGWにBBQって話もあったのだけど。
友人の一人が
グループラインの中で
お誕生日に必ず写真を付けて
おめでとうを伝えていて、
いいなーと
私も真似っこしたりしました^^
しかし、中年のお誕生日メッセージ
最近の”写真”が全然ない。
仕方なく中学時代のアルバムを引っ張り出してきて
体育祭や文化祭、打ち上げ、
近所のバス停前の不思議な集合写真とか
30年(以上)前の 写真を
スマホで写真を撮りなおして
コラージュ作成。
・・・きゃー。楽しい。
皆さま かわいい。
だって 10代だよ。今は50手前の
おじさん・おばさんダケド。
一人、自分の子供から
お誕生日当人の
”ハッピーバースデー”メッセージを
動画で撮っていて
彼への愛情・友情を感じました^^
縮小、自粛、中止、延期
色々あっても ”おめでとう”の気持ちは
小さくならないし、中止にも 延期にもならないなあと
流れてくる
グループラインの文字を追っていました^^
おめでとう。春のお誕生日。