おはようございます。


曇りのち雨 降水確率は20%だったのに
びっくりするほど雨が降ってます。

雨音で涼しい日曜日の朝です。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_1469
これは いつかの ユウと二人の平日お昼ごはん。
私がお昼までのお仕事の日

”今から帰るね”ってlineしたら
”お昼ごはん作ったの”と言ってくれて
ワクワク帰った日。

そして 写真を撮らせてもらったのでした。

おうち帰ってご飯が待っているだなんて!
幸せ!ありがとう!!!!

IMG_1491

幸せお昼ごはん。

献立はレンチン焼きカレー
あまりものスープ
切っただけトマト

(ここまでユウ作)
あとは私が果物を切って 紅茶マリネにしました。
IMG_1430

”あまりものカレーだよ”って笑うユウと
”でも おいしそうー”って 言う私。

”なんか、新婚夫婦みたいな会話”って 私が笑うと
”そうなの? 「しんこんふうふ」って
こういう会話するの?”ってユウが聞いてきました。

どうかな。そうかな・・・。
変な伝え方しちゃったな・・・。

私は”ごはんを作って待っててくれた”ってことが
嬉しかったんです。
新郎のような気持を勝手に想像して味わっていました。
IMG_1451

元レシピはココらしいです^^→☆レンチン10分茄子とひき肉のカレー

***レンチン焼きカレー 2人分
残り野菜・・・全部で100gくらい
↓今回の内訳
玉ねぎ ・・・1/4個
小松菜・・・3本
マッシュルーム・・・3個
しめじ・・・1/2パック(50g)
=A=
豚小間肉・・・100g
カレールウ・・・1かけ
水・・・150cc
トマトケチャップ・とんかつソース・・・各大さじ1
おろししょうが・おろしにんにく・・・各小さじ1/4

ごはん・・・200g
ピザ用チーズ・・・50g

1)玉ねぎは薄く切る。小松菜は3㎝長さに切る。マッシュルームは縦に4等分
しめじは小房にわける。
カレールウは刻む。
2)耐熱ボウルに1とAを全部いれてふんわりラップをして電子レンジで
5分加熱する。
*出来立ては水っぽいですが
1分も放置すればしだいにとろみが出てきます。

3)器に ごはんを盛り2のカレーを分け入れ
ピザ用チーズを散らしてトースターでチーズが溶けるまで焼く。
IMG_1501
いい感じです^^

ごちそうさまー♪

IMG_1484

お仕事帰ったら
”ごはんが待ってる”という
幸せ休校時間でした。

ありがとね。ユウ。
私、ユウと結婚したい。
ユウはめっちゃ嫌がりそうだけど。
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif お墓参り。 82c51ca9.gif

IMG_2185

昨日は家族3人で 早起きして
お墓参り。

車窓から見た
早朝 江の島
海辺にも沢山人がいました。

到着して
IMG-6671


まずはおいしいもの散策。
IMG-6709

猫と話すユウ。
お魚があるところには 猫がいて
猫がいるところにはユウが居て^^
長居は必至。
IMG-6668
たくさんの まぐろの頭(>_<) こわい。
IMG-6689
海老せんべい屋さんの
海老の折り紙の飾り。
かわいい^^
IMG-6686
この時期 キス釣りをすると
キスより釣れるひいらぎ。
フライにして食べるのかー!知らなかった。
次回のキス釣りに生かそう。

久々の家族3人での遠出
話すことが沢山ある。

IMG-6713
そしてお墓参り。

県をまたいでしまう
少し遠くのこの場所へ
今年は来るのが遅くなってしまいました。
IMG-6718

命日に間に合わなくてごめんね。
IMG-6725

帰りは
お買物もして帰りました。
IMG-6724

ユウと黒幕父さんの
お買物姿を少し遠くから見るの、好き^^

市場でお昼を食べて
お墓参りして
アウトレットでお買い物をして
帰るという
休日。

何回目だろう。数えることは
躊躇してしまうけれど

この日のために
当たり前のように
ユウが
お花を買い、
IMG-6717

何も言わずに 静かにお花を生け
お水を準備して
お線香を立てて
手を合わせて
静かに過ごしているけれど

きっと
心の中では沢山話してる。
ユウも

家族3人とも。

会いたい。
話したい。
お墓参り。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック