【レシピ】新婚夫婦風(?)レンチン焼きカレー。の いつかの お昼ごはんの献立。と お墓参り。
おはようございます。
曇りのち雨 降水確率は20%だったのに
びっくりするほど雨が降ってます。
雨音で涼しい日曜日の朝です。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

これは いつかの ユウと二人の平日お昼ごはん。
私がお昼までのお仕事の日
”今から帰るね”ってlineしたら
”お昼ごはん作ったの”と言ってくれて
ワクワク帰った日。
そして 写真を撮らせてもらったのでした。
おうち帰ってご飯が待っているだなんて!
幸せ!ありがとう!!!!

幸せお昼ごはん。
献立はレンチン焼きカレー
あまりものスープ
切っただけトマト
(ここまでユウ作)
あとは私が果物を切って 紅茶マリネにしました。

”あまりものカレーだよ”って笑うユウと
”でも おいしそうー”って 言う私。
”なんか、新婚夫婦みたいな会話”って 私が笑うと
”そうなの? 「しんこんふうふ」って
こういう会話するの?”ってユウが聞いてきました。
どうかな。そうかな・・・。
変な伝え方しちゃったな・・・。
私は”ごはんを作って待っててくれた”ってことが
嬉しかったんです。
新郎のような気持を勝手に想像して味わっていました。

元レシピはココらしいです^^→☆レンチン10分茄子とひき肉のカレー
***レンチン焼きカレー 2人分
残り野菜・・・全部で100gくらい
↓今回の内訳
玉ねぎ ・・・1/4個
小松菜・・・3本
マッシュルーム・・・3個
しめじ・・・1/2パック(50g)
=A=
豚小間肉・・・100g
カレールウ・・・1かけ
水・・・150cc
トマトケチャップ・とんかつソース・・・各大さじ1
おろししょうが・おろしにんにく・・・各小さじ1/4
ごはん・・・200g
ピザ用チーズ・・・50g
1)玉ねぎは薄く切る。小松菜は3㎝長さに切る。マッシュルームは縦に4等分
しめじは小房にわける。
カレールウは刻む。
2)耐熱ボウルに1とAを全部いれてふんわりラップをして電子レンジで
5分加熱する。
*出来立ては水っぽいですが
1分も放置すればしだいにとろみが出てきます。
3)器に ごはんを盛り2のカレーを分け入れ
ピザ用チーズを散らしてトースターでチーズが溶けるまで焼く。

いい感じです^^
ごちそうさまー♪

お仕事帰ったら
”ごはんが待ってる”という
幸せ休校時間でした。
ありがとね。ユウ。
私、ユウと結婚したい。
ユウはめっちゃ嫌がりそうだけど。
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
曇りのち雨 降水確率は20%だったのに
びっくりするほど雨が降ってます。
雨音で涼しい日曜日の朝です。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

これは いつかの ユウと二人の平日お昼ごはん。
私がお昼までのお仕事の日
”今から帰るね”ってlineしたら
”お昼ごはん作ったの”と言ってくれて
ワクワク帰った日。
そして 写真を撮らせてもらったのでした。
おうち帰ってご飯が待っているだなんて!
幸せ!ありがとう!!!!

幸せお昼ごはん。
献立はレンチン焼きカレー
あまりものスープ
切っただけトマト
(ここまでユウ作)
あとは私が果物を切って 紅茶マリネにしました。

”あまりものカレーだよ”って笑うユウと
”でも おいしそうー”って 言う私。
”なんか、新婚夫婦みたいな会話”って 私が笑うと
”そうなの? 「しんこんふうふ」って
こういう会話するの?”ってユウが聞いてきました。
どうかな。そうかな・・・。
変な伝え方しちゃったな・・・。
私は”ごはんを作って待っててくれた”ってことが
嬉しかったんです。
新郎のような気持を勝手に想像して味わっていました。

元レシピはココらしいです^^→☆レンチン10分茄子とひき肉のカレー
***レンチン焼きカレー 2人分
残り野菜・・・全部で100gくらい
↓今回の内訳
玉ねぎ ・・・1/4個
小松菜・・・3本
マッシュルーム・・・3個
しめじ・・・1/2パック(50g)
=A=
豚小間肉・・・100g
カレールウ・・・1かけ
水・・・150cc
トマトケチャップ・とんかつソース・・・各大さじ1
おろししょうが・おろしにんにく・・・各小さじ1/4
ごはん・・・200g
ピザ用チーズ・・・50g
1)玉ねぎは薄く切る。小松菜は3㎝長さに切る。マッシュルームは縦に4等分
しめじは小房にわける。
カレールウは刻む。
2)耐熱ボウルに1とAを全部いれてふんわりラップをして電子レンジで
5分加熱する。
*出来立ては水っぽいですが
1分も放置すればしだいにとろみが出てきます。
3)器に ごはんを盛り2のカレーを分け入れ
ピザ用チーズを散らしてトースターでチーズが溶けるまで焼く。

いい感じです^^
ごちそうさまー♪

お仕事帰ったら
”ごはんが待ってる”という
幸せ休校時間でした。
ありがとね。ユウ。
私、ユウと結婚したい。
ユウはめっちゃ嫌がりそうだけど。
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

昨日は家族3人で 早起きして
お墓参り。
車窓から見た
早朝 江の島
海辺にも沢山人がいました。
到着して

まずはおいしいもの散策。

猫と話すユウ。
お魚があるところには 猫がいて
猫がいるところにはユウが居て^^
長居は必至。

たくさんの まぐろの頭(>_<) こわい。

海老せんべい屋さんの
海老の折り紙の飾り。
かわいい^^

この時期 キス釣りをすると
キスより釣れるひいらぎ。
フライにして食べるのかー!知らなかった。
次回のキス釣りに生かそう。
久々の家族3人での遠出
話すことが沢山ある。

そしてお墓参り。
県をまたいでしまう
少し遠くのこの場所へ
今年は来るのが遅くなってしまいました。

命日に間に合わなくてごめんね。

帰りは
お買物もして帰りました。

ユウと黒幕父さんの
お買物姿を少し遠くから見るの、好き^^
市場でお昼を食べて
お墓参りして
アウトレットでお買い物をして
帰るという
休日。
何回目だろう。数えることは
躊躇してしまうけれど
この日のために
当たり前のように
ユウが
お花を買い、

何も言わずに 静かにお花を生け
お水を準備して
お線香を立てて
手を合わせて
静かに過ごしているけれど
きっと
心の中では沢山話してる。
ユウも
家族3人とも。
会いたい。
話したい。
お墓参り。