【レシピ】再び本格チキンカレーの献立。と 駅にお迎え。
こんにちは
うれしい土曜日。
そして平日に溜め込んだ家事をやっちゃうぞと
朝のうちは気合が入っているんだけどな。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

金曜日は再びカレーでした。
お鍋に仕込んだ料理が帰りを待っていてくれてると
思うと幸せで帰り道はダッシュ。老体故、ダッシュも5メートルくらいだけど。
今週のお買物はこちらです→☆

金曜日の献立は
スパイスから作る本格チキンカレー→☆recipe
アスパラガスグリル
大根ときゅうりの即席ピクルス
人参のサラダ
小松菜とマッシュルームのスープ
カレー幸せ。
ほうれん草のカレーとか、今度作ろう。

大根ときゅうりの即席ピクルスは
拍子木切りにした大根ときゅうりを
米酢(大さじ2)砂糖(大さじ1)塩(ひとつまみ)
粗びき黒コショウ(小さじ1/2くらいたっぷり)と
にんにくチューブ(5ミリくらい)を
耐熱容器にあわせてチン!しただけ。
あれば鷹の爪とかクローブとか
いれるとすっきりおいしくなります。

こんかいは カルダモンを増やしてみた。
好きな風味。

日曜日の半沢直樹の総集編が楽しみ。って話をしたら
ユウがモノマネしてくれてめちゃくちゃ笑いました。
豪雨災害に被災された皆さま、ご家族の皆様
心よりお見舞い申し上げます。
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
うれしい土曜日。
そして平日に溜め込んだ家事をやっちゃうぞと
朝のうちは気合が入っているんだけどな。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

金曜日は再びカレーでした。
お鍋に仕込んだ料理が帰りを待っていてくれてると
思うと幸せで帰り道はダッシュ。老体故、ダッシュも5メートルくらいだけど。
今週のお買物はこちらです→☆

金曜日の献立は
スパイスから作る本格チキンカレー→☆recipe
アスパラガスグリル
大根ときゅうりの即席ピクルス
人参のサラダ
小松菜とマッシュルームのスープ
カレー幸せ。
ほうれん草のカレーとか、今度作ろう。

大根ときゅうりの即席ピクルスは
拍子木切りにした大根ときゅうりを
米酢(大さじ2)砂糖(大さじ1)塩(ひとつまみ)
粗びき黒コショウ(小さじ1/2くらいたっぷり)と
にんにくチューブ(5ミリくらい)を
耐熱容器にあわせてチン!しただけ。
あれば鷹の爪とかクローブとか
いれるとすっきりおいしくなります。

こんかいは カルダモンを増やしてみた。
好きな風味。

日曜日の半沢直樹の総集編が楽しみ。って話をしたら
ユウがモノマネしてくれてめちゃくちゃ笑いました。
豪雨災害に被災された皆さま、ご家族の皆様
心よりお見舞い申し上げます。
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
金曜日は少し遠くまでお仕事。
お昼過ぎにユウから
”すごい雨だよ。傘ある? 駅まで迎えに行くね”と
連絡がありました。
傘は折り畳みを持っていたのだけど
嬉しくて
”わーい!お願いします!”とお返事しました。
雨の日に駅までお迎えって
サザエさんの一場面の様。
しかも駅から遠い我が家
バスに乗って来てくれるって
健気でうれしい。
私は”雨だから”という理由で
ユウや黒幕を駅まで迎えに行ったことは・・・ない。
バス停まで傘を届けることはあったけれど。
ペーパードライバーですし。ごめんよ
って手を合わせるだけで。
バスでお迎えに行くって
発想無かったなあ・・・
ありがとう!ユウ!
お迎え時にはすっかり雨もあがっていたけれど。
改札出て、”待っててくれてる”のうれしかったです。

お礼にスタバ
お買物もして
重いものもいっぱい持ってもらいました。

がっつり かついでくれました。
頼もしい!
駅までお迎えありがとう!!