こんにちは。


今日も雨の空です。
気づけば7月も半ば。

今年は夏休みは少しお預け。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
P1013869
週初めのまとめ買い。をして
冷蔵庫の中はこんな感じ。
上1列、大根・水茄子・きゅうりは
先週からの引継ぎ野菜です。

つるむらさき、安くて嬉しくて買っちゃいました。
葉っぱ類が多いです。

P1013853

左端の豚小間は先週からの引継ぎ食材。
お魚、お肉類は種類が少ない感じがするけれど・・・
ひき肉を使いまわそうと思っている今週です。

IMG_3874

そして早速挽き肉で
月曜日のごはんはこんな感じ。

キャベツメンチ→☆に
しました。
IMG_3885

献立は
キャベツメンチ
つるむらさきのお浸し
塩昆布きゅうりのっけの 冷ややっこ
もやしとピーマンのチョレギサラダ

豆苗と卵のお吸い物(雑につくったら「かきたま」には なりそびれました・・・)
へるしごはん

IMG_3906

ユウがモリモリ食べました
キャベツメンチ

IMG_3915
キャベツたっぷりで
罪悪感なし^^

IMG_3880

まだ1週間始まったばかり!
雨音のBGMが止むころ
きっと週末!

豪雨災害に被災された皆さま、ご家族の皆様
心よりお見舞い申し上げます。

続きは家族日記です。
皆さま穏やかに初夏の日を過ごせていますように。
**********


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。




82c51ca9.gif お風呂からハナウタ。 82c51ca9.gif

私のお仕事も
ユウの学校も
(黒幕父さんは 変わらずずっと)

フル活動。

昨日はまだまだ週開け
月曜日の夜のハズなのに
この1週間乗り越えられるのか心配でした。

昨日は部活もあって
帰宅したユウ

”つかれたー!
おなかすいたー!”と帰ってきました。

ああ、でもこの顔に声に元気が出る。

疲れた→じゃあ、お風呂入って
お腹空いた→はやく ごはん仕上げるね

と重い腰も ぐいっとあがります。

ご飯を仕上げながら
ユウは玄関から直行お風呂。

お風呂から聞こえる
ユウのハナウタが
元気そうでほっとする。

元気そう
楽しそう
は伝染する。

さっきまでヘロヘロだった
私のハズなのに
ハナウタに笑って癒されて
みるみる元気。


いつも幸せな空気。
もらうだけでなく
私も作るのだ。

ユウに負けず
ハナウタ歌ってご飯を仕上げ
ハナウタ歌ってその後のお仕事も張り切りました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック