- カテゴリ:
- 丼もの の 献立。
【レシピ】山かけ。の 献立 と 永遠に食べられるBBQ。
こんばんは。
朝から夕方まで金木犀の香りがいっぱい。
台風が来てるけど・・・お花が散らないといいなあ。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

”のっけ丼”と決めている月曜日の昨日は
山かけにしました。
ラクチン月曜日♪

昨日の献立は
山掛け
茄子と舞茸の揚げびたし
トマトのお浸し
ねぎ味噌のっけの焼き厚揚げ
麦ごはん

とろろなので 麦ごはん。
プチプチでおいしい。

麦ごはんにかけて わしわし!っと食べます。

あっという間に10月になりました。
”栗がたべたーい”というユウに
大好きな栗三種。栗茶巾、渋皮煮、甘露煮つくりたい。
栗仕事、いつにしようかなー。
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに10月の初めを過ごせていますように。
**********
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
朝から夕方まで金木犀の香りがいっぱい。
台風が来てるけど・・・お花が散らないといいなあ。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

”のっけ丼”と決めている月曜日の昨日は
山かけにしました。
ラクチン月曜日♪

昨日の献立は
山掛け
茄子と舞茸の揚げびたし
トマトのお浸し
ねぎ味噌のっけの焼き厚揚げ
麦ごはん

とろろなので 麦ごはん。
プチプチでおいしい。

麦ごはんにかけて わしわし!っと食べます。

あっという間に10月になりました。
”栗がたべたーい”というユウに
大好きな栗三種。栗茶巾、渋皮煮、甘露煮つくりたい。
栗仕事、いつにしようかなー。
続きは家族日記です。
皆さま穏やかに10月の初めを過ごせていますように。
**********
もしよかったら、読者になってくださいませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。
土曜日は親子BBQ。
母チームはお昼に集合して
買い出し&下準備。

まずは・・・

母も腹ごしらえ^^
居心地の良い友達と食べるご飯はいつも
おいしい。たのしい。
おしゃべりは忙しく
心は癒されます。
その後スーパーでお買い物。
いつもと違う
スーパーで
お買い物って楽しい♪
お友達とお買い物って
スーパーでもとっても楽しい。
2手に分かれて
お料理班&BINGO班

女手が沢山あると
準備はサクサク。すぐ完了。
美しい友と美しいお部屋。
見習おう。

こーーんな素敵なトコでBBQ。

かんぱーい

BINGOしたり
ゲームしたり

ごはんよりも
美味しかったのは夜景
夜景よりも
おいしいのは
子供たちの笑顔。

最後は
花火。

今年は
あちこちで コロナ収束祈願の花火をみたけれど
この子供たちの声と一緒の小さな花火大会が
一番きれい。
一番心に染みる。
ありがとう。
かわいい声。
かわいい様子。
よく、ユウが
おいしいものを食べると
”これ、永遠に食べられる!”って言います。
私にとっては
永遠に食べられる 食べたいBBQ風景が
土曜日の子供たちの様子でした。
かわいかった
かわいかった
かわいかったなー。
何度言っても足りない。
2020年
春も夏もあっという間に過ぎちゃったけど
彼らの高校生活が
幸せで充実したものでありますように。