こんにちは。

12月最後の週末。
皆様予定を詰め込みすぎて 頑張りすぎないように
お過ごしください。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_3914

これは12月25日 クリスマスの献立。
イブの日は チキンを焼いて→☆
25日はシチュー。
なんとなくパンを焼きたくなったので♪
IMG_3999


今年は大人数でクリスマス会というワケにも
いかず。家族で乾杯。
お友達に会えない分、お友達を想う夜です。

沢山で”メリークリスマス”と言いあえることは
とっても特別だったな。
思い出と写真が今年のクリスマスプレゼントです。


クリスマス1

愛しい去年のクリスマス。
ユウの部活友達とママ友と一緒に♪
中一から仲良しの親子ともどものクリスマス。

クリスマス2

光いっぱいの中でのクリスマスは去年のクリスマスを思い出します。

IMG_3940
今年の25日は 黒幕もユウも私も帰りが早かったので
明るいうちのクリスマスになりました。

25日は
IMG_3942

ビーフシチューパイ
IMG_3969

3種チーズのパン
IMG_3959
アボカドサラダ(クリスマスしか 使えないお皿! イブの日に使い忘れて
25日に)
IMG_3954

白菜ステーキ
IMG_3978

ノンオイルコールスロー
IMG_3986

チョコバナナの
ブッシュドノエル。
ココアパウダーもチョコも
切らしてて(&買い忘れて)
少しのココアパウダーとチョコペンで乗り切る
IMG_4014

パイの中身は とろとろお肉のデミグラスシチュー→recipe
IMG_4021

お肉ほろほろです♪
IMG_3940
おうちクリスマス 2次会!
今年もあと少し
心身共に健やかにすごせますように。
**************
続きは家族日記です
皆様 師走を元気に乗り切れますように。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 一緒の空気。82c51ca9.gif

ユウ経由で お誕生日プレゼントが届きました^^
うれしいー!
ありがとう♪皆様。

『ママ友』という言葉には
時折 難しい・ハレモノ的な表現を
見かけるけれど
私には 有難く、素晴らしい繋がりでしかない。
(私って幸せ者だ!!!)

ユウがつなげてくれた
ユウが居なかったら出逢えなかった縁。

子ども同士が 私を知ってくれていて
子どもを介して ありがとう。おめでとう。いつもありがとう。の
気持ちのやり取りが出来る。
ううん
子どもを介して というよりも
子どもも一緒に。という空気も含んでいて

一層嬉しい。

子どもも一緒の空気が届く。
うれしい ママ友のあれこれ。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック