こんにちは。

晴れて気持ちいい年末の週末の神奈川県です。
海へ行ったら ワンコが白い息を吐きながら
お散歩してました^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_3862

これは25日に焼いたパン。
シチューと合わせたくて
チーズパン焼きました。

IMG_3873


クリームチーズ
モッツァレラ
ピザ用チーズ

1つのチーズでも十分おいしいけど
3つ合わさるともっとおいしい♪

中のチーズがあふれてきて
上からもチーズ

IMG_3877
チーズのおせんべい、しあわせ♪

IMG_3890

めっちゃ大きかったチーズせんべいは
折って底面にペタッとしてます。

このパンは当たり♪

IMG_3882

中に2種チーズ 見えるかな???

IMG_3857

焼きたてに1個づつ。
シチューに添えて1個づつ。
6個あっという間になくなりました。

***3種チーズパン 6個分
=A=
強力粉・・・50g
砂糖・・・大さじ2
ドライイースト・・・小さじ2/3
ぬるま湯(30度くらいに温める)・・・90cc

=B=
強力粉・・・120g
バター・・・30g
塩・・・小さじ1/3


クリームチーズ・・・120g
モッツァレラチーズ・・・120g
ピザ用チーズ・・・60g




*下準備*
モッツァレラチーズは6個にわけておく。




*作り方*

1)ボウルに材料Aをあわせて、滑らかになったら材料Bをあわせる。

2)ボウルの中でひとかたまりになったら、こね台の上で表面がつややかになってまとまるまで、こねる・叩くを繰り返す。
(とっても柔らかい生地ですが、頑張って捏ねて叩いていると だんだんまとまってきます。)

生地を丸く整え、とじ目を下にしてボウルに入れ、ラップをかけて40℃で20~30分、一次発酵させる。

3)生地が1.5倍の大きさになったら、6等分してボウルの中で優しくガス抜きをして丸め直す。
丸め、硬く絞った濡れふきんをかけてベンチタイムを10分とる。
成形する
PC274031



真ん中に山を残して手のひらサイズに広げる(A)こうすることで底面が厚くなりすぎません。
クリームチーズをのせ(B)
モッツァレラのせ包んで 閉じ目を下にして形を整える(C~D)
同じように他の5個も成形する(E)
PC274030


並べる。ラップをかぶせ、固く絞ったふきんをのせて、40度くらいの所で
2次発酵させる。(1,2倍くらいの大きさになるまで:写真右上位まで)

PC274058

上面に5ミリ深さの切り込みをいれピザ用チーズを散らし
180度に温めたオーブンで12~15分焼く。

**************
続きは家族日記です
皆様 師走を元気に乗り切れますように。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


してくださった方!ありがとうございます!
家族日記はこの下です。

82c51ca9.gif 出掛けた先の空と海。82c51ca9.gif
海

私は昨日は お正月用の買い出しに。
(・・・って思っていたら 夢のスペクタクル体験!がありました!!
その話は また後程♪)

ユウもお父さんもお出掛け。

そしてユウが出掛けた先で
撮った写真。

冬の海と空。
気持ちいい写真をありがとう!

お馴染みの場所。
わりと 我が家から近所の場所。
風景は変わらずそこにあるのに
色々と違う今年の年末。

今日も同じように
家族でごはんを食べて
同じように
ワタワタした年末で
同じように
ユウがお風呂で歌を歌ってて
同じように友人からくる
メッセージに笑って

心身ともに
健康で”同じような”日々は
家族と友人がいてくれるからこそ。

大切な大切な
”同じようなこと”

ユウのハナウタを
BGMに写真を眺めました。









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック