- カテゴリ:
- お肉料理献立
- お肉料理(recipeあり)
【レシピ・リンク】毎週恒例・残り物つくね。と 献立。と 懐かしい夕焼け。
こんばんは。
今日はぽかぽか陽気でした。
大物も洗濯出来て幸せ。
真冬はあんまり猫をみかけないのだけど
今日はあちこちで見かけました^^
あったかいもんねー。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったら
ゆっくりしていってください。

今日は毎週恒例・・・位によく作る
鶏つくね。
おべんとうで残った型抜きした後の人参とか
数本しか残っていないいんげんとか
葱の端っことかとかを入れてつくね。

今日の献立は
残り物つくね
かぼちゃの天ぷら
トマトとオクラのお浸し
いぶりがっこ入りポテサラ
しめじと油揚げのお味噌汁
煮物が一つもない献立。
寒い時は主菜も副菜も煮物だったりするのに・・・
あったかかった証拠だなあ。

残り物つくね
recipeはこちら→☆

残り野菜とは言え
人参の刻み方が粗い本日。
”お母さん慌ててた?”とユウに指摘されました(>_<)
正解!
*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『動くYOMEカフェ』もしよかったら遊びに来てください。
('ω')ノ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。
https://www.instagram.com/yome_ouchi/
今朝は オムライスお弁当(2月15日のお弁当)
作って盛り付けるまでを動画でアップしています。

↑こちら。
インスタ始めたら色々なお弁当が作りたくなってます。
黒幕父さんのテレワーク用に2個作る日も出てきて
ワクワク。楽しい。
おべんとうも 動画作るのも。
老眼にうろたえながら スマホで編集していたけど
最近は そのおかげで老眼が改善してる???
と思うほど。
お付き合いいただいている皆様のおかげです^^
もしよかったら
遊びに来てください。
今日はぽかぽか陽気でした。
大物も洗濯出来て幸せ。
真冬はあんまり猫をみかけないのだけど
今日はあちこちで見かけました^^
あったかいもんねー。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったら
ゆっくりしていってください。

今日は毎週恒例・・・位によく作る
鶏つくね。
おべんとうで残った型抜きした後の人参とか
数本しか残っていないいんげんとか
葱の端っことかとかを入れてつくね。

今日の献立は
残り物つくね
かぼちゃの天ぷら
トマトとオクラのお浸し
いぶりがっこ入りポテサラ
しめじと油揚げのお味噌汁
煮物が一つもない献立。
寒い時は主菜も副菜も煮物だったりするのに・・・
あったかかった証拠だなあ。

残り物つくね
recipeはこちら→☆

残り野菜とは言え
人参の刻み方が粗い本日。
”お母さん慌ててた?”とユウに指摘されました(>_<)
正解!
*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『動くYOMEカフェ』もしよかったら遊びに来てください。
('ω')ノ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。
https://www.instagram.com/yome_ouchi/
今朝は オムライスお弁当(2月15日のお弁当)
作って盛り付けるまでを動画でアップしています。

↑こちら。
インスタ始めたら色々なお弁当が作りたくなってます。
黒幕父さんのテレワーク用に2個作る日も出てきて
ワクワク。楽しい。
おべんとうも 動画作るのも。
老眼にうろたえながら スマホで編集していたけど
最近は そのおかげで老眼が改善してる???
と思うほど。
お付き合いいただいている皆様のおかげです^^
もしよかったら
遊びに来てください。

今日の夕焼け。
早く帰らなくちゃ!って思っていたのだけど
思わず立ち止まってしまいました。
特に風光明媚な場所でもない。
海でも山でも夜景がきれいというワケでも
無いけれど私には
懐かしい かけがえのない”夕方”の思い出の場所。
ユウが小学生の時に
毎日のように通ったプールがある駅。
朝から夕方まで 本当によく遊んだ。
帰りの電車はお決まりで寝ちゃって
抱っこして電車を降りて
バス停に並んだ。
シャワー浴びた後だけど
もうオデコに汗かいて熟睡。
その熟睡の寝顔も寝息もかわいくて
夕焼けの空の下
バスを待ちながらずっと眺めていたなあ。
あんなにずーっと一緒にいる
夏休みはもう戻ってこない
でも夕焼けを見るだけで
幸せに思い出す。
ずーっと忘れない。
かわいいオデコと寝顔と夕焼け。