こんばんは。

はーーー。今日は夕焼けがきれいでした。
未だこの”うっとり”から抜け出せず。
波の音と、海にいるひとみんなが写真撮ってる感じと。
とても幸せな夕方でした。

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。


IMG_6942

タコライスじゃなくて
タコ焼きそば。
タコスミートをのせた焼きそばです。

もちろんごはんにのせてもおいしいのだけど
焼きそばも一緒にチン!しちゃって
具だくさんメニューがレンチン1回
ワンボウルで出来ちゃうのでお気に入り♪

IMG_6954

献立は
レンチン1回 タコ焼きそば


IMG_6916

大葉とキャベツと枝豆の海苔サラダ
IMG_6919

茄子フライ
IMG_6923
しめじと長ねぎのスープ


IMG_6982

『レンチン1回!タコ焼きそば』 2人分

合いびき肉・・・150g
玉ねぎ(大)・・・1/4個(正味100g)
人参・・・1/4本
=A=
トマトケチャップ・とんかつソース・・・各大さじ3
(焼きそばに添付のソースを使用する場合は1袋だけ使用。
recipeより少し塩味が強くなります)
おろししょうが・おろしにんにく・・・各小さじ1
コンソメ顆粒・・・小さじ1
酒・・・大さじ1

焼きそば麺(蒸し麺)・・・2袋
オリーブオイル・・・大さじ1

=はちみつカレーマヨ=
マヨネーズ・・・・大さじ3
はちみつ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1/2

ミニトマト・・・6個
アボカド(小)・・・1個
レタス・・・3枚
細切りチーズ・・・30g

1)玉ねぎ・人参はみじん切りにする。
耐熱ボウルに合いびき肉を入れてAを加え混ぜる。

2)味付けしたひき肉の上に玉ねぎと人参の
みじん切りをのせ薄く広げる。

3)2の上に焼きそば麺をのせ
麺の上にオリーブオイルをかける。
ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で9分30秒加熱する。

4)レンチンの間に
ミニトマトを4等分に切る。アボカドは7㎜角に切る。レタスは3ミリ幅に切る。
はちみつカレーマヨの材料をラップにあわせて輪ゴムでとめておく。

5)器にレタスを乗せ、レンチンした麺とひき肉を盛り付ける。
ミニトマト・アボカドをちらし、はちみつカレーマヨをかけ、細切りチーズをちらす。
*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『YOMEカフェ』じゃなくて
YOMEのおうち。YOMEカフェ裏側です。
もしよかったら遊びに来てください。

・・・初心者マーク
まだはずせるほど さくさく作業も出来ないんだけど
外してまた一層がんばります!

インスタ

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

最新投稿は
↑上の タコ焼きそば
IMG_6990

家族のお気に入り焼きそばのひとつです。
夏休みは焼きそば大活躍!

作り方動画リールで60秒です♪
良かったら遊びに来てください

https://www.instagram.com/yome_ouchi/


**************
続きは家族日記です

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



してくださった方!ありがとうございます!
82c51ca9.gif 夕焼け。82c51ca9.gif
IMG_7580

ご褒美みたいな夕焼けでした。

きっときっとみんなにご褒美。
閉じこもる夏休みだから

夏は靄がかかって
お昼は富士山は隠れちゃうことが多いのだけど
今日はずっと見守っていてくれました。富士山。

IMG_7586

なんとも言えない空
みんなみんなみーーーーんな
写真撮ってました。

夕ご飯作らなくちゃだから
ずっと見てたかったけど帰宅。
お家までの道々も

あちこちでみんなが
写真を撮ってました。

そんな様子も幸せでした。
みんなが上見上げていい顔して。

何度もありがとうーーーー!と叫びたくなる夕焼けでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック