- カテゴリ:
- 麺類の献立。
- 麺類の献立recipeあり
【レシピ】レンチン1回!タコ焼きそば。と 献立。と 夕焼け。
こんばんは。
はーーー。今日は夕焼けがきれいでした。
未だこの”うっとり”から抜け出せず。
波の音と、海にいるひとみんなが写真撮ってる感じと。
とても幸せな夕方でした。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

タコライスじゃなくて
タコ焼きそば。
タコスミートをのせた焼きそばです。
もちろんごはんにのせてもおいしいのだけど
焼きそばも一緒にチン!しちゃって
具だくさんメニューがレンチン1回
ワンボウルで出来ちゃうのでお気に入り♪

献立は
レンチン1回 タコ焼きそば

大葉とキャベツと枝豆の海苔サラダ

茄子フライ

しめじと長ねぎのスープ

はーーー。今日は夕焼けがきれいでした。
未だこの”うっとり”から抜け出せず。
波の音と、海にいるひとみんなが写真撮ってる感じと。
とても幸せな夕方でした。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

タコライスじゃなくて
タコ焼きそば。
タコスミートをのせた焼きそばです。
もちろんごはんにのせてもおいしいのだけど
焼きそばも一緒にチン!しちゃって
具だくさんメニューがレンチン1回
ワンボウルで出来ちゃうのでお気に入り♪

献立は
レンチン1回 タコ焼きそば

大葉とキャベツと枝豆の海苔サラダ

茄子フライ

しめじと長ねぎのスープ

『レンチン1回!タコ焼きそば』 2人分
合いびき肉・・・150g
玉ねぎ(大)・・・1/4個(正味100g)
人参・・・1/4本
=A=
トマトケチャップ・とんかつソース・・・各大さじ3
(焼きそばに添付のソースを使用する場合は1袋だけ使用。
recipeより少し塩味が強くなります)
おろししょうが・おろしにんにく・・・各小さじ1
コンソメ顆粒・・・小さじ1
酒・・・大さじ1
焼きそば麺(蒸し麺)・・・2袋
オリーブオイル・・・大さじ1
=はちみつカレーマヨ=
マヨネーズ・・・・大さじ3
はちみつ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1/2
ミニトマト・・・6個
アボカド(小)・・・1個
レタス・・・3枚
細切りチーズ・・・30g
1)玉ねぎ・人参はみじん切りにする。
耐熱ボウルに合いびき肉を入れてAを加え混ぜる。
2)味付けしたひき肉の上に玉ねぎと人参の
みじん切りをのせ薄く広げる。
3)2の上に焼きそば麺をのせ
麺の上にオリーブオイルをかける。
ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で9分30秒加熱する。
4)レンチンの間に
ミニトマトを4等分に切る。アボカドは7㎜角に切る。レタスは3ミリ幅に切る。
はちみつカレーマヨの材料をラップにあわせて輪ゴムでとめておく。
5)器にレタスを乗せ、レンチンした麺とひき肉を盛り付ける。
ミニトマト・アボカドをちらし、はちみつカレーマヨをかけ、細切りチーズをちらす。
*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『YOMEカフェ』じゃなくて
YOMEのおうち。YOMEカフェ裏側です。
もしよかったら遊びに来てください。
・・・初心者マーク
まだはずせるほど さくさく作業も出来ないんだけど
外してまた一層がんばります!

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。
https://www.instagram.com/yome_ouchi/
最新投稿は
↑上の タコ焼きそば

家族のお気に入り焼きそばのひとつです。
夏休みは焼きそば大活躍!
作り方動画リールで60秒です♪
良かったら遊びに来てください
https://www.instagram.com/yome_ouchi/
**************
続きは家族日記です
こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!
*お知らせ*
1月にインスタ始めました。
『YOMEカフェ』じゃなくて
YOMEのおうち。YOMEカフェ裏側です。
もしよかったら遊びに来てください。
・・・初心者マーク
まだはずせるほど さくさく作業も出来ないんだけど
外してまた一層がんばります!

アカウント名は
『YOME_OUCHI』です。
https://www.instagram.com/yome_ouchi/
最新投稿は
↑上の タコ焼きそば

家族のお気に入り焼きそばのひとつです。
夏休みは焼きそば大活躍!
作り方動画リールで60秒です♪
良かったら遊びに来てください
https://www.instagram.com/yome_ouchi/
**************
続きは家族日記です
こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓

おしてくださった方!ありがとうございます!

ご褒美みたいな夕焼けでした。
きっときっとみんなにご褒美。
閉じこもる夏休みだから
夏は靄がかかって
お昼は富士山は隠れちゃうことが多いのだけど
今日はずっと見守っていてくれました。富士山。

なんとも言えない空
みんなみんなみーーーーんな
写真撮ってました。
夕ご飯作らなくちゃだから
ずっと見てたかったけど帰宅。
お家までの道々も
あちこちでみんなが
写真を撮ってました。
そんな様子も幸せでした。
みんなが上見上げていい顔して。
何度もありがとうーーーー!と叫びたくなる夕焼けでした。