- カテゴリ:
- 献立
お鍋一つのスピードパスタの夕飯。

昨日は、お昼の3時過ぎから夜の7時までお昼寝してた娘です。
病み上がりで疲れたのかな・・・。
朝まで寝ちゃうかと思ったら急に起きたので、あわてて作りました。
ご飯炊いてなかったので、パスタ・・・
お鍋ひとつのスピードパスタです^^
大好きなブロッコリーと海老の組み合わせ故、寝起きもグズらずモリモリ食べてくれました。
献立は
海老とブロッコリーのスピードパスタ。
キャベツとツナの炊いたの。
キャベツと大葉の塩レモンモミモミ(キャベツばっかり・・・)
大根と海苔のコンソメスープ。
でした。
一応レシピはこんな。
パスタ・・・200g
水・・・2カップ
牛乳・・・1/2カップ
白ワイン(またはお酒)・・・大さじ1
クリームチーズ・・・20g
コンソメ・・・小さじ1
塩コショウ・・・少々
ブロッコリー・・・1/2株
むきエビ・・・8尾
1)パスタと水、コンソメを鍋にあわせて、パッケージのゆで時間マイナス1分茹でる。
2)小房に分けたブロッコリーとむきエビ、ワインを加え水分を飛ばすように茹で、牛乳、クリームチーズを絡め、塩こしょうで味を調える。
***レシピブログの#作りました・レポをありがとうございます^^
こんな機能が出来たのですねー。嬉しいです^^
ちーちゃんさん・まめころちゃん・mikuママさん、本当にありがとうございました♪
***下記事にMart10月号発売♪を書いています。よかったら覗いてください。
***続きは育児日記です。
***4時間お昼寝。
昨日は週明けからの風邪ひきで疲れが出たのか、3時~7時までたっぷりお昼寝した娘です。
何度も起こそうかと思ったけれど、秋の風に吹かれて眠る姿が気持ちよさそうなのと、
”朝まで寝てくれないかな・・・”なんて淡い期待もあって起こせませんでした。
願い届かず、目覚めた娘は
”あーーー。よくねたーーー”と気持ちよさそうにノビをしたとおもったら、
まわりを見渡し、ご飯を静かに食べたら今度は号泣☆
”なんで、よるに なっちゃったのー。”
”なんで、よるが きちゃったのー。”
と泣きながらご機嫌ナナメ。
”いっぱい、あそびたかったのにー。
おそとも たくさん いきたかったのにー。”
怒り続けます。
なんとなく気持ちわかります。
そして、いつから時間の流れを受け止めるようになるんだろう。
楽しいとあっという間な感覚
夕方が切ない感覚
名残惜しくても、容赦なく迫る時間の感覚。
”たくさん あそびたい”ことがあったなんて、いいな^^
元気になったし、いっぱい遊ぼうね。
写真はお昼寝中に撮った昨日の夕方の空。
ひつじ雲です。秋だなあ!
コメント