送別会、歓迎会シーズンで、黒幕分不要な日が多く、やる気の出ない今週です。

昨晩はハンバーグ。久々海苔入り(レシピ→
にしようかな
と思ったけど、ふとおもいつき、塩昆布で。
あとは青ネギと生姜。なかなか好きな味になりました。



塩昆布ハンバーグ
娘の好物・ニンジンサラダ(新刊YOMEご膳より)
菜の花のサラダ(昨日はウドも入れました)
なんとなく・・・ちくわの磯部揚げ。

本日のお弁当用になるものばかり作った昨日の夕飯でした。

***続きは育児日記です。
***お花見!!



昨日は、児童館ママチームに誘ってもらってお花見に^^
もうすでに満開!
晴れて気持ちのいい午後でした。

ビールも振舞われたけど、第2子ラッシュなママチーム。半分以上育児中 OR 妊婦です♪
なんだか平和な空気いっぱい。

出会った頃は子供たちも小さくて、お昼ねさせながら児童館にあつまったりしてたのに、
皆大きくなりました。

いつも私の手をひいて、抱っこ抱っこ!っていいながら皆の輪になかなかはいっていけなかった娘も、
昨日は友達同士で桜の花びらをひろったり、ブランコを順番でのったり、三輪車にのったり、押したり・・・

最後は水遊びも☆



温かい春の一日でした。

ちなみにこの日は”プレ花見”で
本番はまだあるから!
というメールが来ました。

プレやら、本番やら、どっちでも良いのだけど、
色んな理由をつけながら、こんな風に集まれるママ友たちに感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック