三寒四温だなー。おとといはあんなに暖かかったのに、昨日は風が冷たかったー。
ふーふーするものが食べたくて、あんかけ茶碗蒸し。
今月のMARTの”茶碗蒸しアレンジ”のさらにアレンジ^^
コーンクリームを茶碗蒸しにして、鶏がらスープの卵のあんかけをかけました。
海老がはいったりしたら、もうちょっと豪華に見えそうだ。

そして、湯気が恋しいので、蒸し料理をもうひとつ。な献立。




エビチリ。
お家で肉まん→◎ 残り野菜と厚揚げのバンバンジー
中華風あんかけ茶碗蒸し

白いごはん
??

***続きは育児日記です。

沢山のメール、本当にありがとうございます。
本日、雑誌の撮影が終了するとちょっと一息。
ゆっくり書かせてくださいー。
***ミルクティ

昨日は英語リトミックの後、お友達と公園へ。
楽しそうに二人で手をつないで駆け出す姿を見ていると、それだけで嬉しい。

本当は家に帰ってやったほうがいいこと。
進めておいたほうがいいこと、
確認したほうがいいこと、
掃除、片付け、いろんな準備・・・いっぱいいっぱい頭に浮かぶけど
昨日はとことん、娘に付き合おうと決めた。

ずっと一緒に頑張ってくれたから。
ずっと一緒に居てくれたから。
ずっと元気でいてくれたから。

お昼から夕方まで5時間くらい外に居たかな。
すっかり凍えたけど、
”たのしかったねー。おいしかったねー”と自転車で
歌うように話す娘を見ていたら満足。

おいしかった・・・のはミルクティ。

缶のミルクティを初めて飲んで感激していた様子。


子供がつかむと、缶も大きく見えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック