- カテゴリ:
- お魚・魚介料理
タコつくね。
大好きなお友達、”♪HAPPY KITCHEN♪”の、れなちゃんがつくねに砂肝をあわせていたの
。食感楽しそう~!って早速砂肝の変わりに、冷凍庫で眠っていたタコに登場してもらいました
鶏のつくねには軟骨とか、コリコリ系が入ると幸せだモンね。狙い通り
タコもいけました~^^。しかもタコって結構旨みが強いのね。歯ごたえだけでなく、しっかり味も主張してました
。今回は焼いて、照り焼き味なのだけど、コレ、揚げてから煮ても旨みがスープに出そうだなあ。
まだまだ暑いけど、冬のお鍋が楽しみになってきました

れなちゃん、いつもありがとう~
!お給料日前のれなちゃんの食卓は、いつもメモメモだよ~

タコぎっしり~~。本物のたこ焼きとも言える???
ど~~でもいいのだけど、メニュウ名が5文字だったりすると、ちょっとドラエモン口調で、言いたくなってしまう・・・
黒幕旦那から、”今日のご飯は?”って電話があって、”たこつくね~~(←どらえもん風)”って言ったら、静かに電話を切られました・・・
***メールのお返事遅くなっていてごめんなさい~~。皆のトコにもナカナカ行けなくて寂しい日々・・・。今朝ちょこっとお邪魔したら、美味しい食卓に、幸せな話に沢山出会えました。やっぱり皆のページ大好きです。これから行きまっす!
ラブレターもゆっくり書いてます。なかなか行けないで居るのに、優しいコメント、本当にいつもありがとう!!


コメント