- カテゴリ:
- 月別・献立表
酒飲み☆おにぎり。
なんで、”酒飲み☆おにぎり”なのかというと、お酒が進んじゃうからデス
。”Sakura's daily life”のさくらちゃんが、YOME師匠の掲示板で、塩辛にわさびが美味しいって言ってて、酒飲みの血が騒いでしまったの~~
そのままご飯に炊き込んじゃった。イカの塩辛とお米を合わせて炊いたのです。ちょっと乱暴???
でも、イカの旨み凝縮~~!イカ飯・超簡単バージョン・食べやすいバージョンとして、すっかりお気に入りになってしまいました
お焦げも美味しい~~
炊き上がりに、わさびと刻んだ茗荷を加えました。辛味とシャキシャキとした香りが、ワタの旨みをを爽やかにしてくれます
今後悔してるのは、お焦げ画像を撮り忘れたコトと、お茶漬けにもしたかったということ。絶対おいしいろうな。焼きおにぎりにしてから、お茶漬けにするの・・・。くー
。
自宅に冷凍してあるの。帰ったら真っ先に食べよう。
さくらちゃ~~ん、塩辛にわさび美味しいね!教えてくれてありがとう!
***YOME父の古希のお祝いで、家族で三浦に旅行中です。なので、コメント、メールのお返事は明日になります~。ごめんなさい。
父ったら、米俵くらい(大袈裟じゃないの・・・)花火買ってます。海、燃やす気???10年ぶりくらいになってしまう、家族みんなでの旅行。ハリキリ過ぎです☆


コメント